独立して1年経過。思うこと。





みなさんこんにちは。

菊地です。


望月さんのヴォルテックスを卒業して1年が経過しました。一応24歳から個人事業主ですが、それまではほぼヴォルテックス専属で仕事をさせていただいておりました。


おかげさまで昨年の独立当初からクライアント様にも恵まれ、ご紹介だけでセミナーのコンサルやマーケティング支援の仕事をいただいております。


本当に有意義な1年間を過ごすことができました。


同時に、自分の仕事に対する姿勢の至らなさや、実力不足を痛感する出来事も多々ありました。どれだけ今まで守ってもらってたのだろう....と思うことや、落ち込むことも増えました。今年は、今までのメッキが剥がれて、より真価が問われる年になると思います。


これは僕だけじゃなく、時代の流れ。本当に自分の大好きなこと、やりたいことに真摯に打ち込む人にお金も人も集まり、自分をごまかして生きる人は淘汰されていくと思っています。自戒を込めて。


気がつけば、30歳まであと2年しかありません。高いクオリティで人の想いを形にしていくプロデューサーとしてより全力で駆け抜ける1年にしていきます。


ということで、今月から自分の企んでることや、ビジネスの結果、気がついたことについて発信するメルマガをスタートさせることにしました。僕の取り組みに興味を持っていただける方はぜひ登録してみてください。僕のプロフィールはこちらです。


月に1回くらい、更新予定です。(できるかな....笑)

感謝!

267回の閲覧

©kikuchidaiki