top of page

「発信力爆上げリトリート」in江ノ島を開催しました。

更新日:7月8日


こんにちは。

レポート記事を担当した嶋津です。


今回は、Daikiさんが企画した

発信力爆上げリトリートin江ノ島の様子をお届けしたいと思います。


今回の企画はDaikiさんが

Youtube 2ヶ月で1万人、半年で2万人を達成しマイペースに1億円超えのビジネスを

成長させている発信力の秘密を学ぼう!という趣旨の企画でございました。





場所は天狼院書店「湘南天狼院」さん。





天狼院書店さんは「READING LIFE(本の先にある体験) を大切にされおり、まさに今回のセミナーにぴったりの場所だったのかなと思います。



参加理由は皆さん様々。


・発信をしたくても踏み切れない

・発信をしているけど少し疲れが出てきた

・さらに影響力をつけたい

・一回Daikiさんに会ってみたかった

・転職を考えていて、そのヒントが欲しかった


共通してたのは、「なんか楽しそう🎵」と思ったとのこと。笑



午前中の講座は「Daikiさんがどうやって発信力を高めたのか」という話。起業する前から、起業後、発信するようになってからの話を具体的にシェアしてくださいました。


それぞれの立場の人が生かせる内容が盛りだくさんだったのかと思います。


合間で、DaikiさんにLINEで目標を送り、一言ずつアドバイスをもらう時間や、質疑応答があり、休憩中も参加者同士、Daikiさんとのコミュニケーションを通してそれぞれの思いを深めエネルギーをあげる時間となりました。


(実際、Daikiさんに勧められ、その場でyoutubeチャンネルを開設していた参加者もいらっしゃいました!!)


その後、お昼休憩では会場でランチを食べました。(ちなみに私はカレーをチョイス🎵)

どんな気持ちで食べてたらいいのか、わかりませんでしたが味はおいしかった。(笑)




その後、サプライズで建物の屋上へみんなでいく時間が。その日の江ノ島は天気も良く富士山も見えました。(よーく見ると、写真奥に富士山!!)


心も解放され、参加者同士での交流も盛んになります。それぞれ何をしているのか、これから何をしたいのかを共有。場所の雰囲気もありますが、Daikiさんのセミナー参加者はどなたも心がオープンで、なんでも話せる人柄。みなさん心のうちを明かすことができ、自然と気持ちが前向きになります。



カフェに戻り午後は、さらに具体的な発信の内容について講義がされました。


・Daikiさん流のターゲットの決め方

・どういう内容を盛り込むとわかりやすい発信になるのか。

・そもそも主張って何?


発信者は誰もが知るべき基本的なマインドを教えてもらいました。具体的なところに突っ込むため、参加者同士の話し合いは多め。自分は何が発信したいのかをアウトプットしながらそれぞれがイメージをふくらましていました。


(最後まで話しきれないとDaikiさんが嘆いており、実は1ヶ月後、同メンバーで続きのZoom講座が開かれることになりました。 個人的にはみんなとの再会が楽しみです!)


講義終了後は江島神社へ移動。


江ノ島散策と江ノ島神社でご祈祷を受けました。団体でご祈祷を受ける機会はあまりなかったのでとても新鮮。




その後は、Daikiさんにおみくじの読み方を教えていただき、実践!みんなでおみくじで盛り上がります。おみくじの引き方にまで心を配り、意味を深めるところに、Daikiさんの発信力の源があると個人的に感じました。



と、、実はここで終わりではなく、最後は海の見えるレストランで打ち上げがありました!


打ち上げ場所は「GARB江ノ島」さん

ここまで参加者同士の距離が縮まっているため、景色も相まって解放的で、とても盛り上がった会となりました。


アンケートの声には・・・


「Daikiさんの思考に触れ、新しい思考をインストール出来たのが良かったです。たわいないお話に、沢山お宝がありました。会場やお土産や、参拝など色々な所でお心遣いがみられ素敵なセミナーでした。楽しかったです。」


セミナーに参加して良かっただけで終わらせるつまりはないので、セミナーで学んだことを実際の発信に活かしていきDaikiさんに自分の成長を伝えられるようにしていきます!!


「今自分がやろうとしている「何か」に対して自分自身がお腹の奥で納得しているのか、それともお腹にまで落とせず心でブレーキがかかっているのか。を自分で分かるようになった、意識できるようになったのは、今後生きていくうえでかなり大きなことだと感じています。」




DaikiさんのセミナーはDaikiさんとの交流も多くでき学びが多いのはもちろん、集まる人が多種多様で、とても話しやすい方が多いため、距離が縮まりやすく人脈が広がりやすいのも特徴なのかと思います。



今後もたくさんの人が集まり、さらに心を軽く発信する人が増え、そして軽やかに社会を生き抜く人が増えるといいなと思いました。


////////////////////////////////////////////////////////////

また、次回は

////////////////////////////////////////////////////////////


こんな企画が開催されるそうです。


VIPチケットはすでに完売したそうですが

当日会場チケットはまだ発売中ということで

またたくさんの笑顔が生まれることが楽しみです!


詳細はこちら



////////////////////////////////////////////////////////////

また、7月は「ビジネスコンサル」の募集もあります。

体験会に参加したい方は画像をクリック!

////////////////////////////////////////////////////////////



////////////////////////////////////////////////////////////

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page